大阪府支部からのお知らせ

重要なお知らせ
大阪府
危険物取扱者資格
消防設備士資格
会場
2023年 4月10日

マスク着用の考え方と新型コロナウイルス感染症対策について

これまで当支部の試験において新型コロナウイルス感染拡大防止策として、会場でのマスクの着用をお願い(令和5年度版の試験案内にも同様の記載)しておりますが、2023年3月1日付本部からの緊急のお知らせ「受験者の皆様へ~マスク着用の考え方の見直しについて~」に基づき、当支部が実施する令和5年度の試験から、マスクの着用は個人の判断を基本とします。

ただし、咳等の症状がある場合や会場借用施設からの要請等により、感染対策上の理由からマスクの着用をお願いすることがありますので、予めご承知おきください。

以下の項目につきましては感染拡大防止のため、引き続きご協力をお願いします。

・咳エチケットや手洗いの励行

・試験会場やロビーでの会話の自粛

なお、2023年4月10日付本部からの緊急のお知らせ「受験者の皆様へ 新型コロナウイルス感染症に対する対応の変更について」に基づき、4月23日(日)及び6月10日(土)に当支部が実施予定の危険物取扱者試験においては、新型コロナウイルス感染症の疑い(風邪等の症状含む)のある方は、試験の前日(前日が土曜日の場合はその直前の金曜日)の午後5時までに大阪府支部(06-6941-8430)へご連絡いただければ、当支部の次回の試験への振替が可能です。ただし、再振替は行いません。

試験当日を含め、試験会場への連絡は固くお断りします。

また、5月8日以降に受付を開始する試験からは、特別措置としての振替は実施いたしませんので、ご注意ください。

閉じる
電子申請インターネットによる受験申請はこちらから