青森県支部からのお知らせ

重要なお知らせ
青森県
2024年 3月27日

令和6年度試験案内掲載及び誤植について

令和6年度危険物取扱者及び消防設備士試験案内を掲載しました。

試験案内一式を入手希望される方は、4月中旬以降に、県内各消防本部又は消防署で受け取りが可能となる予定です。
青森県支部事務所では、いつでもお渡しできます。
また、試験案内一式を郵送希望の方は、A4サイズの封筒の表面に、送り先の住所及び氏名をご記入の上、切手()を貼った返信用封筒をお送りください。
なお、返信用封筒をお送りする際は、必ず、以下の内容を書いたメモ用紙等を同封してください。
①氏名
②日中ご連絡が取れる電話番号
③どの試験案内一式を、何部必要か
※返信用封筒にお貼りいただく切手代について
 試験案内一式(試験案内・受験願書・払込用紙)は1部で重さが約80グラムになります。
 A4サイズの封筒(定形外)にお貼りいただく切手代は、1部=140円、2部=205円、3部=250円が必要になります。3部以上ご希望の方は、ご連絡ください。
 なお、切手代は2024年秋頃より変更になる予定です。

★誤植について
① 消防設備士試験案内1ページにあります、試験日程において、令和7年2月16日の試験日の曜日に誤りがありましたので、以下の通り訂正いたします。
 なお、会場は青森市(アスパム)での実施となります。
 正:2月16日(日)
 誤:2月16日(土)

② 消防設備士試験案内20ページにあります、宛名ラベル内の表記を以下の通り訂正いたします。なお、ラベルはそのままご使用いただけます。
 正:(消防設備士試験受験願書在中)
 誤:(危険物取扱者試験受験願書在中)

閉じる
電子申請インターネットによる受験申請はこちらから