長野県支部からのお知らせ

重要なお知らせ
長野県
2025年 7月25日

令和7年度第1回消防設備士試験の受験票の発送等について

 令和7年8月24日(日)松本市、8月31日(日)長野市で実施する消防設備士試験の受験票は、書面申請の方には本日[7月25日]郵送しました。
 電子申請の方は、受験票をダウンロードして印刷してください。(複数受験、併願受験の場合は、試験種類ごとに受験票が必要となりますので、それぞれダウンロードするようにしてください。)

◆1週間が経過しても受験票が到着しない場合は、当支部(026-232-0871)へ、ダウンロードできない方は電子申請専用窓口(0570-07-1000)へご連絡ください。

◆試験当日は、受験票に写真(縦4.5㎝、横3.5㎝)を貼ってご持参ください。
 忘れると受験できませんので、ご注意ください。

◆指定の資格を有する方は、申請に基づき試験の一部が免除になっています。受験票に免除科目の欄がありますので、確認してください。
 誤りがありましたら、当支部(026-232-0871)へご連絡ください。

◆8月24日に松本市で実施する試験については、試験案内に表示した試験等の開始時刻より10分遅い設定となっていますので、ご注意ください。
◆受験中に机の上に置いて良いものは、受験票、鉛筆、シャープペンシル、消しゴムと時計だけです。 これら以外のものはカバンの中にしまうか、床に置いていただくことになります(机の中、ポケットの中は不可)ので、ご承知おきください。
 
◆長野県支部では、試験会場での手指消毒液の設置や換気の実施など、感染症拡大防止対策を図りながら試験を実施しますが、受験者の皆様にも以下の点についてご協力をお願いします。
◯新型コロナウイルス感染症対策としてのマスクの着用については、政府の示す方針に従い、個人の判断によることを原則としますが、感染症拡大防止の観点から着用についてご協力をお願いします。
◯試験室入口の消毒液で手指の消毒をお願いします。
◯試験室やロビー等での会話はご遠慮ください。
◯ごみは、必ずお持ち帰りください。

◆災害や気象庁の防災気象情報などの状況により、試験を中止する場合があります。当支部ホームページでお知らせしますので、ご確認をお願いします。

◆お問い合わせ等は以下までお願いします。
 ◎試験日前(土日祝日を除く)〔9時から17時まで〕
  長野県支部事務所電話:026-232-0871
 ◎試験日当日〔9時から17時まで〕
  長野県支部携帯電話:090-6949-9979

電子申請はこちら 書面申請の2次元コード決済はこちら