危険物取扱者試験

受験地愛媛県

危険物取扱者試験を愛媛県で受験される方向けのページです。試験日程、会場がご確認できます。

愛媛県の試験日程・受験地(試験会場)

試験日程、受付期間は受験する各支部(東京は中央試験センター)ごとに異なります。「試験日程一覧」からご確認ください。なお、試験日程等に変更があった場合はホームページへ掲載いたしますので、併せてご確認ください。

受験案内(申し込み方法)はこちらをご覧ください。
受験について

危険物取扱者試験は、当センターの中央試験センター(東京)及び道府県支部で実施しています。
全国どこの試験会場でも受験できます。
またインターネットによる受験申し込みも可能です。詳細は「電子申請について」をご覧ください。

1日に1種類の危険物取扱者試験又は消防設備士試験を受験する場合は、パソコンやスマートフォンからインターネットを利用して試験の受験申込みができます。

試験について

複数受験について

危険物取扱者試験

乙種危険物取扱者免状を有する方は、原則として、電子申請の場合を除き、乙種の他の類を3種類まで同時に受験できます。

受験票の送付について

受験票は、試験日の約10日前に送付します。

注意事項

試験会場は、駐車場がありませんので、車(2輪車を除く)の乗り入れはできません。
愛媛大学を試験会場とする場合は、バイクも駐車禁止です。
試験会場付近への不当駐車も、厳禁です。
試験会場、敷地内全て禁煙です。

免状の書換・再交付申請について

次に掲げる免状の書換・再交付の申請書を入手する方法や手続きについては、「願書・ 申請書の配付場所」に掲載しています。

写真の書換え

免状交付を受けてから10年ごとに写真の書換手続きをする必要があります。
手続きに必要な写真の枚数は、申請書に貼付する1枚のみで足ります。)

その他の書換え

氏名や本籍の移動(都道府県間の場合のみ必要)があったその都度書換え手続きが必要です。

再交付

免状を汚損したり、紛失した場合は、免状の再交付手続きが必要です。

願書・申請書の配布場所

願書・申請書の配布場所はこちら

証紙の入手先

証紙の入手先はこちら

愛媛県支部連絡先・所在地

〒790−0011 松山市千舟町四丁目5番地4 松山千舟454ビル5階
TEL:089-932-8808 FAX:089-935-4484
問い合わせ時間 :平日 午前9時~午後5時(土日及び祝祭日は受付を行っておりません。)
閉じる
電子申請インターネットによる受験申請はこちらから