茨城県支部からのお知らせ

重要なお知らせ
茨城県
危険物取扱者資格
消防設備士資格
2022年 4月 1日

茨城県で危険物取扱者試験や消防設備士試験を受験する皆様へ 

〜新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い〜

◯ 茨城県支部では、これまでもコロナウイルス感染症対策をとりながら、皆様のご協力を得て試験を実施してまいりました。
今後も万全の対策を期するため、当県で試験を受験される皆様には、以下の点に御留意のうえ受験いただくよう改めてお願いいたします。

1 会場での感染防止対策について
(1) 当日の朝体温を測定のうえ、受験票の問診欄に必ず当日の体温や体調について記入して来てください。37.5℃以上の発熱や風邪の症状がある方は入場できません。
(2) 試験会場では、必ず、マスクを着用してください。
(3) 咳エチケットや手洗・手指消毒の励行をお願いいたします。
(4) 試験会場やロビーでの会話は極力ご遠慮ください。
(5) 試験中は換気に努めるため、会場によっては温度管理が難しい場合もありますので、衣服に注意していただくとともに外部からの騒音についてはご容赦ください。
(6) 『接触確認アプリ(COCOA)』のダウンロードや『いばらきアマビエちゃん』の登録にご協力ください。

2 新型コロナウイルス感染症の疑いのある方等へ
試験日の前日(試験日が日曜日の場合、前々日)の17時までに茨城県支部に連絡いただいた方及び試験日当日に受付で風邪症状等により入場をお断りした方には、状況等を確認のうえ、新型コロナウィルス感染症対策として必要であると認められた場合には、受験日の振替を可能といたします。(再振替はできません。)
手続きについては、改めてご連絡差し上げます。
なお、この振替については、新型コロナウィルス感染症対策としての特例の措置であり、通常の風邪による振替はできませんのでご了承ください。

  (一財)消防試験研究センター茨城県支部
    TEL 029(301)1150
    FAX 029(301)6611

閉じる
電子申請インターネットによる受験申請はこちらから