青森県支部からのお知らせ

重要なお知らせ
青森県
2022年 2月 7日

受験者の皆様へ 〜 新型コロナウィルス感染症対策へのご協力のお願い 〜

危険物取扱者試験及び消防設備士試験を受験される皆様には、新型コロナウィルス感染症対策のため、次のことをお願いいたします。

  1. 試験会場では、マスクを必ず着用してください。
  2. 試験室等は換気のため、ドアや窓を開放します。
  3. 試験会場や試験室に入る前に会場に設置されているアルコール消毒液でしっかり手指の消毒を行ってください。
  4. 試験会場内での私語は禁止します。
  5. 試験終了後は、友人や知人を会場内で待たずに、速やかに会場から出るようにしてください。
  6. 試験日前に発熱や咳が出るなどの症状がある方については、受験を控えてください。

〔 重 要 〕...発熱や咳が出るなどの風邪症状がある方や、新型コロナウィルス感染症の濃厚接触者に該当する方等については、試験日前の平日8時30分から午後5時までに、青森県支部にご連絡いただければ、次回の試験日への振替を可能といたします。振替手続きについては、青森県支部から後日改めてご連絡いたします。
 なお、一度振替した方は再振替は行いません。
この振替については、新型コロナウィルス感染症としての特例の措置となります。通常の風邪による振替は実施しておりませんので、ご了承ください。

青森県支部連絡先
電話番号 017−722−1902
FAX番号 017−722−1909

閉じる
電子申請インターネットによる受験申請はこちらから