香川県支部からのお知らせ

重要なお知らせ
香川県
消防設備士資格
2022年 7月 8日

令和4年度消防設備士試験(第1回)受験者の皆様へ

7月24日(日)に香川大学創造工学部で実施する消防設備士試験については、現時点では実施する予定ですが、場合により、やむを得ず試験を延期又は中止せざるを得ない可能性もあります。このため、試験に関する情報を、引き続き香川県支部ホームページの「お知らせ」でご確認ください。
 また、試験の実施に当たりましては、受験者の皆様に次のとおりご協力をお願いします。

【受験票について】
◆消防設備士試験の受験票を7月8日に発送しました。7月13日までに届かない場合は、香川県支部(087-823-2881)までご連絡ください。紛失等された場合もご連絡ください。
◆電子申請の方も受験票のダウンロードが可能になっています。ダウンロードができない場合は、電子申請室(0570-07-1000)までお問合せください。
◆試験日当日は、必ず受験票に写真(縦4.5cm×横3.5cm)を貼ってご持参ください。
◆受験案内(7~8ページ)や受験票の「注意事項」を事前に確認しておいてください。

【自動車での来場についてのお願い】
 受験案内にも記載していますが、試験会場には駐車できる場所はありません。他の施設・店舗の駐車場や道路上等に駐車すると他の迷惑になります。最近、周辺の施設・店舗の利用者からも苦情が寄せられていますので、公共交通機関等を利用し、試験会場への自動車での来場はしないよう改めて受験者の皆様のご協力をお願いします。

【新型コロナウイルス感染防止対策についてのお願い】
 香川県支部では、試験の実施に当たり、新型コロナウイルス感染防止対策として、「三つの密」の回避や、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした「新しい生活様式」による基本的な感染防止対策を行いますので、受験者の皆様のご理解とご協力をお願いします。
◆試験会場での感染防止対策
1 試験に支障のない程度において、試験室及びロビー等の窓等を開放して常に換気を行います。
2 試験室入口には手指消毒液を配置します。
3 試験室の机・椅子の消毒及び扉の取手、階段の手すり、トイレ等の共用部など複数人が触れる箇所の消毒を試験実施前後に行います。
4 各試験室の受験者数がそれぞれ定員の概ね50%以下となるよう配置するとともに、座席の間隔もできるだけ広くします。
5 試験監督員は全員マスクを着用し、当日の朝に検温しています。
◆受験者の皆様へのお願い
1 「咳エチケット、手洗いや手指消毒の励行」をお願いします。
2 試験会場においては「必ずマスクの着用」をお願いします。(※会場での準備はございませんので必ず各自ご持参ください。)
3 試験室入室前のロビー等での密集を避けるため、屋外での待機など「人と人との距離の確保」にご協力をお願いします。
4 試験室や廊下、ロビー等での会話はお控えいただき、試験終了後は速やかに試験会場からの退出をお願いします。
5 試験日当日の朝には、受験者ご自身で体温と健康のチェックを行い、体調が悪いときは、ご自身の健康を最優先され、受験を控えてくださるようお願いします。

※発熱や風邪症状がある場合は、事前に香川県支部にご連絡をいただければ、受験日の振替を可能とします。ただし、今回、以前の消防設備士試験の振替受験をされる方は、再振替はできませんのでご了承ください。
 受験日の振替を希望される場合は、振替受験日の指定や振替受験の手続きについて香川県支部から追ってご連絡いたします。

◎香川県支部電話番号 087-823-2881
(受付時間:平日 9:00~17:00、7月23日(土) 13:00~17:00)
※なお、試験日当日も上記電話番号で試験会場の連絡先をご案内します。

閉じる
電子申請インターネットによる受験申請はこちらから