福島県のお知らせ

重要なお知らせ
福島県
危険物取扱者資格
消防設備士資格
2021年 5月20日

危険物取扱者試験及び消防設備士試験を受験される皆様への重要なお知らせ

【受験にあたっての確認等について】
 
1 受験票
(1)受験票に写真を貼って必ず持参してください。
写真を貼った受験票を持参しないと受験できません。
不適当な写真が貼ってある場合は、撮り直しをお願いすることがあります。
(2)受験票に記載の「試験会場、試験時間」を必ず確認し、集合時間までに受付を済ませてください。
(集合時間の30分前から試験室に入室できます。)
(3)当日に検温し、受験票に体温を記載してください。

2 新型コロナウイルス感染症対策
(1)試験会場内では、マスクを着用しますので、ご準備願います。
(2)入室前に手指の消毒をお願いします。
(3)37.5℃以上の発熱、咳、倦怠感、味覚障害、嗅覚障害等、新型コロナウイルス感染症の疑いがある方につきましては、受験をご遠慮ください。
(試験日前の平日9時から17時までに福島県支部に連絡がなされた場合には、試験日の振替を可能とします。一度、振替をした方の再振替はできません。)
手続きについては、後日ご連絡いたします。

3 その他
(1)ごみはお持ち帰りください。
(2)試験室内での私語は控えるとともに、試験終了後は速やかに退場してください。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、皆様のご協力をお願いいたします。

閉じる
電子申請インターネットによる受験申請はこちらから