宮城県支部からのお知らせ

重要なお知らせ
宮城県
危険物取扱者資格
消防設備士資格
会場
2022年 5月19日

【重要】宮城県実施試験の新型コロナウィルス感染症対策について

1 宮城県支部では、試験会場内の換気及び消毒、試験室内の座席間隔を空ける等の対策を行い、試験を実施しています。

 

 受験申請者は、試験当日に下記(1)~(6)をお願いいたします。

 (1)自宅で検温をして来てください。

 (2)マスクを着用してください。(ワクチンを接種済の方も着用してください。)

 (3)会場内ではなるべく私語を控えてください。

 (4)手洗い、咳エチケットの励行をお願いします。

 (5)ゴミの持ち帰りにご協力ください。

 (6)「接触確認アプリ(COCOA)」の登録にご協力ください。

 

 新型コロナウィルス感染症の疑いがある方について

 ◎下記【1】~【5】にひとつでも該当する方は、受験を控えて頂き、宮城県支部までご連絡ください。(連絡期限の日時は受験票(書面申請者)、及び支部ホームページでお知らせいたします。) 

  ◎ご連絡を頂いた方は1回に限り、試験日を振替えいたします。

【1】平熱よりも1度以上の熱がある方

【2】味覚・嗅覚障害。息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ、咳、咽頭痛等の体調不良がある場合

【3】陽性者と濃厚接触がある場合

【4】国が定める入国後の自宅等待期期間を経過していない場合

【5】国が定める入国後の自宅等待期期間を経過していない者と濃厚接触がある場合 

  (注1) 期限までにご連絡のない方は欠席扱いとなります。

  (注2) 振替の試験日は選択できません。宮城県支部で指定した試験日に振替えて頂きます。

  (注3) 上記項目以外の事情による試験日の振替はできません。

 

【連絡先】

(一財)消防試験研究センター宮城県支部 

TEL 022-276-4840

【受付時間】

 平  日 9:00~17:00

 試験当日 (危険物取扱者試験)8:00~10:30

      (消防設備士試験) 8:00~10:00

閉じる
電子申請インターネットによる受験申請はこちらから