北海道支部からのお知らせ

重要なお知らせ
北海道
危険物取扱者資格
消防設備士資格
2022年 9月16日

10月2日の試験を受けられる方へ

10月 2日試験についてのお知らせです


①受験票について

  • 書面申請~ 9月16日に郵送しました。9月 26日の郵便でも到着しない場合は試験前々日( 9月30日)までに当支部までお問い合わせください。
  • 電子申請~ 16日にダウンロード可能の通知メールを送信しました。電子申請トップページの「受験票ダウンロードへ」のページからPDFデータをダウンロードし、印刷してください。ダウンロードができない場合等は、電子申請室(0570-07-1000)までお問い合わせください。

受験票には証明写真を貼付し、試験会場に必ずご持参ください。受験票や証明写真をお忘れの場合、受験できないことがありますのでご注意ください。


②試験当日の持ち物について

当日ご持参いただく筆記具についてですが、試験の解答は鉛筆またはシャープペンシルのみです。ボールペン等で解答されると、採点不可となる場合がありますので絶対に使用しないでください。また受験票に「上履き持参」等のメッセージが記載されている場合は、スリッパや上履きを忘れずにご持参ください。


③体調不良等への対応について

試験当日の朝、必ず検温をしてきてください。37.5℃以上の発熱や咳が出るなどの症状がある方については、受験をお控えください。当分の間、37.5℃以上の発熱や咳が出るなどの症状がある方については、下記の期限までに、当支部にご連絡をいただければ、試験日の振替を可能といたします。なお、振替は1度のみで再振替は行いませんのでご了承ください。

連絡期限

試験前々日( 9月 30日) 午後5時まで

試験当日( 10月 2日) 午前7時半~午前10時まで

閉じる
電子申請インターネットによる受験申請はこちらから